2005年09月03日

ハムスタークーラー

最近少しずつ過ごしやすい気候になってきています。
私の地方では日中はまだ暑さが厳しいですが、朝晩はずいぶん涼しくなりました。

しかし、ハムスターの夏はまだ続いているようです。

atsuijpg.jpg
これが「あつ〜い、何とかして〜hg_vcry.gif
の訴えポーズ!


この伸びきった姿を見せられたら、女王様特性ハムスタークーラーの登場です。
atsui2.jpg

分かるでしょうか?

・・・ただペットボトルに水道水を入れてを凍らしただけのものですが、女王様はこれで夢の中へ・・hg_zz.gif

夏の間はわが家の冷凍庫にこれが3本常備されております。
羨ましい待遇です。
パパはクーラーを使うのにもママの顔色を伺ってしまいます・・・。

昼間に留守にする時なんかは便利ですね。電気代かかりませんし。


【飼い方の最新記事】
ニックネーム ももちんのパパ at 22:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 飼い方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
暑い時の、このダラーッと伸びてる姿、結構好きです。(^^)
ちょびは、よくこうやって伸びた姿を見せてくれてたんですが、キキはなんだか逞しくて、暑さなんか“へのカッパ”ってな感じです。
それでも、暑い時は、アイスノンをケージに載せてあげる愛ある母なのでした。
Posted by くらら at 2005年09月04日 00:10
>くららさんこんばんは。

ハムスターにも暑さに強い子とか弱い子がいるんですね。
アイスノンには気が付きませんでした。

みなさんいろいろ工夫してますね。
Posted by (モモちんのパパ) at 2005年09月04日 01:10
モモちゃんの後ろ足が最高にかわいいですね〜
暑さを物語っています。
うちはペットボトルだと大きいので、クーラーボックスに入れたりする四角いヤツを冷凍庫に7個くらい入れてます。
もうそれだけでいっぱいいっぱいになってます。
あと、念のためにアイスノンも・・・
だから、1つの引き出しの冷凍庫はハム専用です^_^;
Posted by PICO at 2005年09月04日 01:33
このデロ〜ンと伸びた後ろ足とチッポが堪らないです♪q(▽≦q)
去年の夏我が家でも凍らしたペットボトル&アイスノンが大活躍しましたが、今年の夏はママのアイスに冷凍庫が占領された為、まめ嬢はエアコン管理のされたお部屋で過ごしました。
まめ嬢的には快適だったかもしれませんが、光熱費担当のパパの懐はだいぶ痛かったようです^^;
Posted by まめママ at 2005年09月04日 17:39
>PICOさんは保冷剤とアイスノンですね。
うちの冷凍庫もペットボトル3本入ってますから結構厳しい状況です。

パパが食べるお肉とかもっと入れて欲しいんですけど・・
Posted by (モモちんのパパ) at 2005年09月04日 23:14
>モモのあの姿はパパも大好きです。

ときどき後ろ足をつまんで持ち上げたくなります。

きっと心臓が飛び出るほど驚くのでやりませんが・・・
Posted by (モモちんのパパ) at 2005年09月04日 23:34
暑〜いポーズ ノビーンとしててキャーtって
かんじです
クーラーてそういうふうに作る方法もあるんですね。」私は普通に買っちゃいました
Posted by グゥタ at 2005年09月07日 16:56
>グゥタさんのところのクーラーはひんやりソファーみたいなものですか?それとも扇風機みたいなものですか?

使い心地など是非教えてください。
Posted by (モモちんのパパ) at 2005年09月08日 02:41
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/58241

この記事へのトラックバック